第1回目・WAN塾を開催しました~♪

2012年1月22日

こんにちは、先日は東京で初雪が観測されましたね…体調はいかがでしょうか!?

 

急に寒くなりましたので、飼い主様・ワンちゃんともお体にお気をつけ下さいね。

 

さて、先週の18日(水)に第1回目となるWAN塾×ベルシアンを開催しました。

 

第1回目・WAN塾 “食”に関しての授業

第1回目・WAN塾 “食”に関しての授業

第1回目・WAN塾 散歩の仕方の指導

第1回目・WAN塾 散歩の仕方の指導

第1回目・WAN塾 散歩の仕方の指導2

第1回目・WAN塾 散歩の仕方の指導2

WAN塾とは、「楽しく」「かしこく」「気長に」を合言葉に、ワンちゃんとのコミュニケーションを学んだり、健康面で文化的な生活を送るための情報共有を行う新しいスタイルの“Shop School”です。

 

今回は、“食”に関する授業をさせていただきました。例えばこんな疑問ありませんか!?

 

フードの種類って何種類あるの!?

犬の食事に人間の食べ物を与えたらだめ!?

1日のご飯の分量ってどのくらい!?

 

などなど…以外に知ってるようで知らない食に関するお話をさせていただきました。

 

講義後は、お散歩の際にしっかりと飼い主さんとワンちゃんが主従関係が取れているかのチェックです。

 

普段の散歩でワンちゃんに引っ張られて散歩されていませんか!?

引っ張られているということは、“人間よりもワンちゃんの方が立場が上”になっている証拠です。

 

それでは、本当の主従関係とは言えませんよね…でも、そんなお悩みもWAN塾なら解決できます。

 

実際に参加されたお客様からのお声から、

WAN塾では知っていることももちろんありますが、知らない内容も聞けて+トレーニングありで面白かった」というお声をいただきました。

 

ちょっとWAN塾に関して気になり始めていらっしゃる方はいませんか!?

これから毎月の第2水曜と第4水曜にWAN塾×ベルシアンを開催しますので、覚えて下さいね~。笑

 

日程のお知らせは下記の通りとなります。

・1月25日(水) 14:00~16:00

・2月8日(水) 14:00~16:00

・2月22日(水) 14:00~16:00

 

詳しくお知りになられたい方は、03-3938-8600までお待ちしております。


WAN塾は一身上の都合により終了とさせて頂きました