第3回目のWAN塾を開催しました~♪

2012年2月9日

こんにちは、ドッグアイランド・ベルシアンです!!

ニュースでインフルエンザ等で体調を崩されている方が多いですね…。

まだ寒い時期ですので、十分気をつけて下さいね。

 

今回で3回目となる“WAN塾”ですが、8日(水)に開催しました。

今回は、“遊”に関してお話させていただきました。

遊びの仕方に関して

遊びの仕方に関して

 

遊びの仕方に関して・2

遊びの仕方に関して・2

 

ボール投げの仕方

ボール投げの仕方

 

ドッグラン内で楽しく遊んでいただく際、注意点として“予防接種”をされているか重要になってきます。

 

万が一、狂犬病や混合種のワクチンを接種していない子が他の子に噛みついてしまったら… ちょっと考えただけで怖いですよね。

 

その他ドッグカフェに行かれる際、料理に毛が入ってしまいせっかくの食事が台無しに…な~んて苦い経験はありませんか!?

 

そのような場合、事前に店に入る前のブラッシングやシャンプー、洋服を着させるなど行う事でWAN塾に通うことで苦い経験からおさらばできますよ。

 

WAN塾では様々なことを学べる楽しい場ですので、ぜひお越し下さい♪

次回は、第4水曜の22日(水)の13時から行います。

たくさんのご参加、お待ちしております。

 


WAN塾は一身上の都合により終了とさせて頂きました